2DRPGの作り方28 本講座の全スクリプト集を掲載

Unity C# 2DRPGゲームの作り方 ~ドラクエ風レトロRPGを作ろう!~


Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
5種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き

前回の記事で2DRPG講座は終了していますが、念のため講座最終回の段階で存在するスクリプトを全文掲載しておきます。

また、今回の講座はスクリプトの数が多いのでクラスダイアグラムも掲載しておきます。

前回の記事:

2DRPGの作り方27 タイトル画面の作成とシーン間遷移処理を作成してRPG完成!
前回まででセーブ&ロード処理を作りました。 前回の記事: 今回の記事ではついに2DRPG最後の仕上げとしてタイトル画面を実装していきます。 タイトル画面表示スクリプトの作成 それではまずスクリプトの方を作成していきます。 「T...

かなりの量になるので分けて書くことにしました。

まず、今回の講座のクラスダイアグラムは以下の図(小さくて見づらい場合は適宜画像拡大してください)。

Serialize Fieldとかはここには出てこないので明示的な継承しか可視化されてないですが、存在するスクリプトの全体像が多少見えやすくはなると思います。

講座の各章で何をしていたかなど復習する際にも役立つかと思います。


【Line登録者限定のプレゼントもあるよ!】

2DRPG講座スクリプト全集(アルファベット順)

続きを読む

このコンテンツはパスワードで保護されています。 コンテンツを読みたい方はUnity入門の森ショップ(https://unityforest.stores.jp/)で講座閲覧権を取得してね。



Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
5種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き


【Line登録者限定のプレゼントもあるよ!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました