Unity 3Dアクションゲームの作り方 ゼルダ・原神・モンハン風 (スマホ化対応) | ページ 2 | Unity入門の森 ゲームの作り方

Unity 3Dアクションゲームの作り方 ゼルダ・原神・モンハン風 (スマホ化対応)

Unity 3Dアクションゲームの作り方 ゼルダ・原神・モンハン風 (スマホ化対応)

3Dアクションゲームの作り方7 スマホゲームのカメラ回転処理を実装しよう

本講座はUnityで3Dアクションゲームの作り方について説明していきます。前回はプレイヤーの移動のスマホ操作の作り方について解説してきました。 前回の記事: 第7回目ではプレイヤーを写しているカメラの視点を移動させたり、回転操作ができるよう...
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3Dアクションゲームの作り方6 スマホタッチによる移動処理を開発しよう!

本講座はUnityで3Dアクションゲームの作り方について説明していきます。前回はプレイヤーの移動処理、アニメーションの設定について解説してきました。 前回の記事: 第6回目は前回作成したPCでのキー入力や移動処理を実機のスマホで操作できるよ...
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3Dアクションゲームの作り方5 プレイヤー移動処理とアニメーション処理の開発

本講座はUnityで3Dアクションゲームの作り方について説明しています。前回はプレイヤーのジャンプ機能、またコライダーの処理について解説してきました。 コライダーの処理は今後も多く出てくるので、前回の記事を見ていない方は読んでおいてください...
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3Dアクションゲームの作り方4 ジャンプ処理とコライダー処理汎用スクリプトを開発しよう

本講座はUnityで3Dアクションゲームの作り方について説明していきます。前回はプレイヤーが攻撃できるようにするまで解説してきました。 前回の記事: 第4回目は攻撃処理に加え、キャラクターをジャンプできるようにしていきます。 また、本講座だ...
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3Dアクションゲームの作り方3 プレイヤーの攻撃処理とボタン機能を開発しよう

本講座はUnityで3Dアクションゲームの作り方について説明していきます。前回はプレイヤーに武器を持たせアニメーションをさせるところまで解説してきました。 前回の記事: 第3回目ではスクリプトを記載してキャラクターを実際にゲームキャラとして...
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3Dアクションゲームの作り方2 プレイヤーキャラクターとアニメーションを作る

本講座はUnityで3Dアクションゲームの作り方について説明していきます。前回はプロジェクトの作成、アセットのインポート、フィールド、キャラの配置まで解説してきました。 前回の記事: 第2回目では配置したキャラクターを動かしていきます。 今...
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3Dアクションゲームの作り方1 プロジェクトの作成・アセットの準備・フィールド、キャラ作成

本講座ではUnityを使った3Dアクションゲームの作り方について説明していきます。 Unityの新規プロジェクトを作成、アセットのインポートから、一つずつ丁寧に進めていくので、初学者の方でも完成まで辿り着けます。 全16回構成を予定しており...