クリッカーゲームの作り方補足:スクリプトファイル全集

Unity 放置インフレ系クリッカーゲームの作り方 (スマホ化対応)


Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
8種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き

この章はスクリプト全文も欲しいというリクエストで生まれた追記補足の章になります。

クリッカーゲーム講座完成時のスクリプト全集を掲載しておきます。

今回のスクリプトに関してはunityroomのために修正したwebGL用、アプリリリースのために修正したリリース用の2種類が手元にあります。

10章までの内容とアスペクト比対応の12章の内容は一致していると思いますが、音声出力に関するコードなど講座内容と多少差が存在しています。

例えば11章では羊の鳴き声は「メ―」でしたがこちらのデータでは「メ~」になっていたり。うろ覚えですがwebGLとスマホ版でセーブ処理の流れを変えた気もします。そのあたりも少し警戒しつつ活用してみてください。

ですが、これはこれでプログラミングの学びになるということで。

あくまで参考用としてお使いください。

続きを読む

このコンテンツはパスワードで保護されています。 コンテンツを読みたい方はUnity入門の森ショップ(https://unityforest.stores.jp/)で講座閲覧権を取得してね。

3Dアクションゲームの作り方講座へ戻る>>



Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
8種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き

コメント

タイトルとURLをコピーしました