Unity 本格カードゲームの作り方 ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る | ページ 2 | Unity入門の森 ゲームの作り方

Unity 本格カードゲームの作り方 ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る

Unity 本格カードゲームの作り方 ハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」を作る

Unity デッキ構築型カードバトルRPGの作り方講座14 タイトルとステージ選択メニューの実装

この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第14回です。 前回の記事ではボス戦、画像のローカライズ、ステージクリア・ゲームオーバーを実装し、カードバトルの基幹部分がほぼ仕上がったところでした。 ...
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Unity カードゲームの作り方13 ボス戦闘・画像の文字翻訳ローカライズ・ステージクリア処理の実装

この講座はローグライクデッキ構築ゲームの作り方の第13回です。 前回はカード合成システムや毒、火傷といった状態異常の実装を行いました。 前回の記事: 基本となるゲームシステム開発の仕上げとしてボス戦闘および画像・言語のローカライズ、ステージ...
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Unity カードゲームの作り方12 敵AI・カード合成・状態異常システムの実装

この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第12回です。 前回は連続戦闘システム、ステージ進行とプレイヤーカードの発動までを実装しました。 前回の記事: 現状ではプレイヤーが一方的に攻撃するのみ...
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デッキ構築型カードゲームの作り方11 連続戦闘・ステージ進行・ターン持続カード効果の実装

この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第11回です。 前回はカードプレイ機能の実装、左から順番に効果が発動するオリジナル戦闘システムの作成を行い、最後に呪術迷宮に登場するおおよそのカード効果...
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Unity カードゲームの作り方10 カード効果の発動・戦闘ダメージ処理の実装

この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第10回です。 ここまでで戦闘システムの実装に取り掛かるために必要な準備を進めてきました。 前回は敵のUIやダメージ処理や倒したときのアニメーションなど...
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Unity カードバトルゲームの作り方9 ステータスUI・カードバトルアニメーションの実装

この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第9回です。 前回の記事では、戦闘シーン内でプレイヤーのデッキを作りそこからカードを引いてくる処理や敵キャラクターデータの設定を行いました。 前回の記事...
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Unity カードバトルゲームの作り方8 プレイヤー初期デッキの設定&CPUカードデータの設定

この講座はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第8回です。 前回の記事ではカード効果のUI反映、そしてシングルトンを用いたカードデータ管理のためのマネージャーシステムと日英ローカライズ機能を実装しま...
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デッキ構築型カードバトルゲームの作り方7 カード効果のUI反映・日英翻訳でローカライズ機能をUnityで実現

この記事はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第7回です。 前回で一通りのカードデータとカード効果の設定を行いました。Unityで実践的なカードバトルゲームのカード効果の開発を経験できたかと思います...
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ローグライクデッキ構築ゲームの作り方講座6 Unityでカードの効果・種類を定義する

この記事はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第6回です。 前回はカードをプレイするためのゾーンの構築を行い、さらに山札からプレイヤーの手札にカードを配る処理を開発しました。 前回の記事: 現状では...
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デッキ構築型カードゲームの作り方5 カードを配る・デッキからドローする処理の実装

この記事はハクスラローグライク×デッキ構築型カードバトルRPG「呪術迷宮」の作り方講座の第5回です。 前回では、戦闘に使うカードを手札やフィールド間でドラッグ&ドロップしたり、変な場所で手を離した場合にカードを手札の元の位置に戻すカード操作...