Unity FPSゲームの作り方 スクリプト付き初心者向けチュートリアル講座 スマホ・PC・VR全対応 | ページ 2 | Unity入門の森 ゲームの作り方

Unity FPSゲームの作り方 スクリプト付き初心者向けチュートリアル講座 スマホ・PC・VR全対応

Unity FPSゲームの作り方

FPSゲームの作り方7 Unityで障害物を避けて徘徊する敵の移動AIをNavmeshで作る

この記事はUnityとC#を用いてFPSゲームを作成する講座の第7回です。 前回は敵を作成し、矢を当ててHPを減らし倒せるようにしました。 前回の記事: 今回は前回作成した敵キャラクターが移動などの行動をとれるようにしていきましょう。 Na...
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FPSゲームの作り方6 敵キャラクターの作成と攻撃処理の実装

本講座では、UnityとC#を用いて3DFPSゲームを作成します。今回は第6回です。 第五回ではプレイヤーのエイム照準器による当たり判定処理や攻撃処理を作成し、敵にヒットさせることができるようになりました。 前回の記事 :  今回は弓矢が当...
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3DFPSゲームの作り方5 当たり判定と照準器・エイムを実装しよう

本講座では、UnityとC#を用いて3DFPSゲームを作成していきます。今回はその第5回目です。 前回はFPSゲームの攻撃手段として弓矢を作成し、矢の生成、射出、再装填機能などを実装し、矢を飛ばせるようにしました。 前回の記事 : 今回はF...
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FPSゲームの作り方4 Unityで弓矢を作って向いてる方向に矢を放つ 銃弾にも応用可能

本講座では、UnityとC#を用いて3DFPSゲームを作成していきます。今回はその第4回目です。 前回はFPSゲームに必須となるプレイヤーのカメラ回転やジャンプ処理を作成しました。 前回の記事 :  今回はFPSゲームにおける武器の作成・配...
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FPSゲームの作り方3 一人称カメラ操作の設定・ジャンプ処理の作成

本講座では、UnityとC#を用いて3DFPSゲームを作成していきます。 前回はカメラオブジェクトとしてプレイヤーを作成し、前後左右への移動処理を実装しました。 前回の記事 :  今回はまずプレイヤーの目にあたるカメラを任意に動かせるように...
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FPSゲームの作り方2 プレイヤーキャラクターの作成と一人称視点カメラの準備

本講座では、UnityとC#を用いて3DFPSゲームを作成していきます。 前回はUnityプロジェクトを作成し、アセットの追加、フィールドの配置を行いました。 前回の記事 :  今回は自身の分身となるプレイヤーを作成していきます。今回からC...
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FPSゲームの作り方1 Unityプロジェクトの作成と FPSゲームに必要な素材の導入

本講座では、UnityとC#を用いて3DFPSゲームを作成していきます。 今回は弓を武器にしたFPSゲームを作成していきますが、よく見る銃を使用したFPSはむしろ弓より簡単ですので、銃に興味のある方は今回の講座を改造して銃にするのもいいかも...