ローグライクゲームの作り方 Unityでシレン・トルネコ・チョコボ・ポケモン不思議のダンジョン風ゲームを作ろう! | ページ 2 | Unity入門の森 ゲームの作り方

ローグライクゲームの作り方 Unityでシレン・トルネコ・チョコボ・ポケモン不思議のダンジョン風ゲームを作ろう!

Unity ローグライクゲームの作り方

ローグライクゲームの作り方6 パラメータ表示用UI・経験値・レベルアップ処理を開発する

前回の記事ではUnityとC#を用いてローグライクRPGの戦闘システムを実装しました。 風来のシレン、トルネコの大冒険、チョコボの不思議なダンジョンのようなターン制戦闘システムを作成しましたね。 前回の記事: 今回の記事ではプレイヤーのパラ...
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ローグライクゲームの作り方5 パラメータの実装とターン制戦闘システムを開発する

前回までの記事で敵の移動AIをUnityとC#でローグライクRPGに組み込んでいきました。 前回の記事: 今回の記事ではプレイヤーと敵がぶつかった時に戦闘するようにしていきましょう! まずは戦闘に必要なプレイヤーのステータスパラメータを作り...
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ローグライクゲームの作り方4 敵に視野を持たせてプレイヤーを追いかけるようにする

前回の記事では敵をマップに配置し移動できるようにしました。 さらに、プレイヤーと敵ターンの概念を導入し、お互いが交互に動けるようにC#スクリプトを作成しました。 前回の記事: 今回の記事では、敵がプレイヤーを見つけたら追いかけてくるように経...
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ローグライクゲームの作り方3 敵を出現させターン制ダンジョンゲームの基本システムを作る

前回の記事ではローグライクのプレイヤーキャラクターを作成し、マップ上で自由に移動できるようにしました。 前回の記事: 今回の記事では敵オブジェクトを作成し、プレイヤーと同じようにマップ上に登場させてみましょう! 敵オブジェクト用のプレハブを...
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ローグライクゲームの作り方2 プレイヤーを用意してダンジョンを歩き回る

前回の記事では与えたマップデータからローグライクのダンジョンマップを生成する処理を作りました。 前回の記事: 今回の記事ではダンジョンマップにプレイヤーも生成し、実際にマップの中を移動できるようにしましょう。 プレイヤー用のプレハブを用意す...
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ローグライクゲームの作り方1 マップデータから自動的にダンジョンを生成しよう

この講座ではUnityとC#を使って不思議のダンジョン系ローグライクゲームを制作していきます。 第一回目の今回はプロジェクト立ち上げからスタートしてローグライクRPGに必要なマップデータを作成し、自動でマップを生成するところまで実装していき...