ゲームを仕事にする | Unity入門の森 ゲームの作り方

ゲームを仕事にする

ゲームを仕事にする ゲームを仕事にする

このページではゲームクリエイター、プロゲーマー、ゲーム実況者などなど様々な形でゲームを仕事にしたい人のための記事を掲載しています。

全体の記事一覧はこちら↓

ゲームクリエイターになりたい

ゲームエンジニア歴10年以上のUnityエンジニアにインタビュー!大変だったエピソードも!

Unityエンジニアって実際にどんな感じで働いているの・・? と疑問に思う方もいるのではないでしょうか? そこでこの記事ではUnityエンジニアとして活躍している方にインタビュー。 お仕事内容や課題、大変だったエピソード盛りだくさんでお届けします。
ゲームクリエイターになりたい

GodotとUnity徹底比較! 初心者向けはどっち?

ゲーム開発を始めたい初心者にとって、選ぶゲームエンジンは非常に重要。 GodotとUnityはどちらも、インディーゲーム開発者から高い支持を得ていますが、これら二つのエンジンはゲーム開発初心者にとってどのように異なるのでしょうか? この記事...
ゲームクリエイターになりたい

Unreal EngineとUnity どっちが開発者に適してる?メリット・デメリットを比較

この記事では、Unreal EngineとUnityの概要から始まり、それぞれのメリットとデメリットを比較し、開発者がどのように選択すべきかを解説します。
ゲームクリエイターになりたい

Unityで何ができるの?ゲーム開発以外の驚きの用途とは

Unityと聞くと、まずはゲーム開発のプラットフォームをイメージする方がほとんどかと思います。 ですが、Unityの使用用途はゲーム開発だけにとどまりません。 ゲーム開発の枠を越え、様々な分野において革新と発展をもたらしています。 今回は、...
ゲームクリエイターになりたい

ゲームクリエイターでフリーランス生活はアリ?独立志望者必見!

ゲームクリエイターとしての働き方に「フリーランスで働く」という選択肢があるのをご存知でしょうか。 最近では 会社に所属しながら、家で働く在宅ワーク 従来通りの自分のオフィススペースで作業する 出勤はするが、決まった場所を持たないフリーアドレ...
ゲームクリエイターになりたい

サウンドクリエイターの仕事内容は?ゲームクリエイターとの違いも解説

ゲーム制作に携わる「サウンドクリエイター」の仕事内容や必要なスキル、持っていると有利な資格について紹介します。
ゲームクリエイターになりたい

ゲームクリエイターとプログラマーの違いとは?必要スキルや資格をまとめ

ゲームクリエイターとゲームプログラマーはどう違うの?必要なスキルや有利な資格も紹介しています。
ゲーム実況者になりたい

ストリーマー専門学校おすすめ7選 プロのゲーム実況者になろう!

「ゲームプレイ動画を配信して有名になりたい」 「ゲームの楽しさを多くの人に伝えたい」 「ゲーム配信で安定した収入を得たい」 ゲームが好きで、ゲームに関わる仕事をしたいと考えている方も多いことでしょう。 中でも「ストリーマー」と呼ばれる職業は...
ゲームクリエイターになりたい

ゲームクリエイターのインターンシップの体験方法 専門学校からが確実!

ゲームクリエイターを目指すあなたがインターンシップを有益なものにするため、メリットや応募方法、どんなひとが受けるべきなのか、紹介しています。
ゲームクリエイターになりたい

ゲームクリエイターになりたい中学生がやるべきこと9選

ゲームクリエイターになりたい中学生がやるべきことは?どんなことをすればいいのか、どんな進路にするべきなのか、中学生からできる9つのことを紹介します。
タイトルとURLをコピーしました