オンラインパソコン教室イーカルの評判・口コミ

オンラインパソコン教室イーカルの評判・口コミ Unityスクール・ゲーム専門学校おすすめ一覧


Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
8種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き

学びたいことがあるけれど、時間がない、通学できる環境ではない、といった理由で、諦めている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、インターネット環境さえ整っていれば、オンラインスクールで学習することが可能です。

この記事でご紹介する「オンラインパソコン教室イーカル」は、様々な内容を学ぶことができるオンラインスクール。

受講時間を自由に選ぶことができるので、決まった時間に受講するのが難しい、という方にもおすすめです。

ひつりん
ひつりん

Blender講座やZBrush講座も開催中!

オススメ!高評価の専門学校をチェックしよう!

オススメNo1:総合学園ヒューマンアカデミー

夜間・週末コース

担任制・少人数制で丁寧な指導。社会人も通いやすい夜間・休日コースもあり!ゲーム業界への近道はココ!

詳細はこちら

オススメNo2:代々木アニメーション学院

幅広い学科が魅力!40年以上の歴史あり!

詳細はこちら

オススメNo3:アミューズメントメディア総合学院

実践主義でプロを目指す!現場のスキルを学ぶなら!

詳細はこちら

オンラインパソコン教室イーカルとは

オンラインパソコン教室イーカルについて、内容や特徴を解説していきます。

パソコン教室イーカルで学べる内容

パソコン教室イーカルは、学べるラインナップが豊富、というのも特徴の一つ。

学べる内容は以下の通りです。

CAD・3DCG Jwcad、Blender、Shade3D、ZBrush、3dsMax、Maya
プログラミング JavaScript、PHP+MySQL
Office Windows10、Windows11、Word、Excel、PowerPoint、マクロ/VBA
DTP・グラフィック Photoshop、Illustrator、InDesign
WEB WordPress、Dreamweaver、HTML5+CSS3
動画 PremierePro、AfterEffect
SNS・ホームユース SNS解説(YouTube、Twitter、Facebookなど)
その他 知りたい事・分からない事

内容が豊富な上、基礎講座、応用講座もあるので、幅広い目的での受講に対応しています。

パソコン教室イーカルの主な特徴

パソコン教室イーカルの特徴として、次のような点も挙げられています。

  1. 全ての講座、コースが月謝制で学べる
  2. 学んでいる講座、コースが途中でも、別の内容のワンポイントレッスンにも対応
  3. マンツーマン指導で、それぞれのレベルに合わせた受講内容に対応
  4. 1ヶ月ごとに休会や退会も可能

月ごとに受講できる時間は決まっていますが、受講しきれなかった分は翌月へ繰り越すことも可能です。

忙しくて受講の時間が取れない月でも、受講料が無駄にならないのは嬉しいですね。

パソコン教室イーカルは完全予約制

パソコン教室イーカルのレッスン時間は、45分、60分、90分のいずれかから選ぶことができます。

9:00から21:00までの間で、開始時間を選んで受講を予約。

土日祝も利用可能で、受講日1週間前まで予約が可能です。

パソコン教室イーカルを受講できる環境

パソコン教室イーカルはオンラインで受講するため、受講する上で整えておきたい環境があります。

推奨ハードウェア環境 ・光回線や高速モバイルWi-Fiなどを利用してインターネットに接続されているパソコン
・音声通話用ヘッドセット
※マイク付きイヤホンでも可
必要ソフトウェア環境 ・音声会話アプリ
・デスクトップ共有アプリ

パソコン教室イーカルの人気講座

パソコン教室イーカルのホームページには、受講実績から人気のある講座を紹介しています。

1位 Blender基礎講座
2位 Illustrator基礎講座
3位 Excel基礎講座
4位 WordPress基礎講座
5位 PowerPoint基礎講座
6位 ZBrush基礎講座
7位 Photoshop基礎講座
8位 マクロ/VBA基礎講座
9位 Windows基礎講座
10位 Word基礎講座

基礎的な内容を学びたい人が多い、というのが伝わってきますね。

上位5つの講座について、それぞれどんな内容の講座なのかご紹介します。

Blender基礎講座

世界中で利用者が増えている「Blender」

中学生からシニア世代まで幅広い年齢層が学んでいます。

この講座は、モデリングの基本操作を習得するための内容です。

対象レベル 3D入門者・初心者
想定時間 12時間
※個人差があるため、目安の時間として考えてください
講習内容 ・Blenderの基本操作
・モデリングの基礎知識
・プリミティブ形状の移動・拡縮・回転だけで作れる課題
・モデリング基礎①
・モデリング基礎②
・表面材質・テクスチャ・レンダリングについて
・課題など

Illustrator基礎講座

「Illustrator」は、主に商用デザインの現場で使われているソフトです。

この講座では、簡単な線や図形を利用してオブジェクトを描くことから始め、クリエイティブなイラスト作品作りに使える基礎知識が学べます。

対象レベル グラフィック入門者
DTP入門者
パソコン初心者など
想定時間 12時間
※個人差があるため、目安の時間として考えてください
講習内容 ・Illustratorの基本
・図形を描く
・線を描く
・フリーハンドで描く
・オブジェクトの変形
・オブジェクトの編集
・オブジェクトの合成
・色の設定
・線の設定
・文字を扱う
・透明の設定
・リアルなデザインのための機能
・表やグラフを描く
・高度な変形
・出力データの作成

Excel基礎講座

「Excel」は表計算ソフトの1つで、我流で使っている人が多いと言われるソフトでもあります。

基礎から学ぶことで、「もっと早くこの方法を知りたかった!」という声が多いのだとか。

この講座では、基本操作からデータベース作成など具体的な操作まで学びます。

対象レベル パソコン初心者
想定時間 6時間
※個人差があるため、目安の時間として考えてください
講習内容 ・Excelの基本操作
・表の作成
・四則演算と関数
・表の編集
・グラフ
・データベース
・印刷
・総合問題

WordPress基礎講座

「WordPress」はサイト・ブログ作成ツールとして知名度が高いものの1つ。

この講座では、「WordPress」の基本設定からSEO対策まで学ぶことができます。

対象者 Webサイト制作入門者
パソコン初心者
想定時間 12時間
※個人差があるため、目安の時間として考えてください
受講内容 ・サイト立上げの準備(レンタルサーバ or XAMPP)
・WordPressのインストールから基本設定
・テーマの適用~カスタマイズ
・必須プラグインのインストール
・記事(投稿ページや固定ページ)の書き方
・カテゴリ・タグについて
・お問い合わせフォームの作り方
・SNSとの連携
・ウィジェットの使い方
・様々なテーマやプラグイン
・SEO対策
・メンテナンスとセキュリティ

PowerPoint基礎講座

「PowerPoint」はプレゼンテーションソフトで、各教育機関でも導入されるケースが増えています。

この講座では、主に長文作成時に役立つ編集作業方法を学べます。

対象レベル パソコン初心者
想定時間 6時間
※個人差があるため、目安の時間として考えてください
講習内容 ・PowerPointの基本操作 PowerPointの特徴
・プレゼンテーションの作成と編集
・図解の作成
・オブジェクトの挿入
・特殊効果の設定
・資料の作成と印刷
・総合問題

オンラインパソコン教室イーカルの費用

オンラインパソコン教室イーカルは月謝制のスクールで、月末までに次月分を決済する形になっています。

入会金 3,300円(初回レッスン時のみ)
月謝 11,000円(税込)/180分
支払い方法 クレジットカード or 銀行振込

月の途中から受講する場合、計180分の受講時間を終えるタイミングでの決済となります。

また、講座によっては別途教科書代が必要です。

オンラインパソコン教室イーカルの評判・口コミ

受講を決める際、実際に受講した人の評判や口コミは気になりますよね。

オンラインパソコン教室イーカルについても、どんな評判・口コミがあるのかを調べてみました。

ところが、オンラインパソコン教室イーカルについての評判・口コミはみつかりません。

2020年2月にスタートしたスクールなので、まだ受講者が限られているのかもしれませんね。

悪い評判・口コミも見つからなかったため、内容について大きな不満を感じている人はいない、と捉えることができそうです。

おすすめの専門学校

いろいろ学校・スクールを見たけども、結局どこがいいんだよー!!

ばこ
ばこ

そんなあなたに当サイトおすすめの専門学校を3つご紹介します!

ヒューマンアカデミー

  • 数多くの企業と連携している
  • リアルタイムの業界の最先端教育を受けられる
  • 現場で求められている技術の習得が可能
  • 校舎が多い
  • プロによる授業を受けられる

ヒューマンアカデミーは、全国19カ所に校舎があるので通いやすいのがポイント。

どこの校舎にもプロの講師がいるので質の高い授業を受けられます。

業界セミナーや企業課題への協力やインターンシップなど現場の知識や経験を積む環境が整っているので即戦力となることができます。

また、業界からの評価や知名度も高いので大企業・有名企業からの求人も多く、全国に校舎があるので、地方にいても大都市情報を常に共有し、希望の企業に就職できるチャンスが多いです。

進路決定率は95.6%
未経験からプロになる
ヒューマンアカデミーゲームカレッジを見てみる

無料の資料請求でスクエニ開発陣からの特別動画プレゼント

社会人おすすめ夜間・週末コース

週1からプロになる!
忙しい中でも現場の技術をマスターするなら
ヒューマンアカデミー夜間・週末講座の詳細を見てみる

無料で資料請求!

プロゲーマーを目指すかたはこちらeスポーツカレッジをチェック!

最短1年でプロになれる!
世界で活躍するプロゲーマーから直接指導!
ヒューマンアカデミーeスポーツカレッジの詳細を見てみる

無料で資料請求して夢を叶える

代々木アニメーション学院

  • 講師は全員プロ
  • 全国に学校がある
  • 業界の企業やプロダクションと提携しているのでインターンシップが盛ん
  • 地方から大都市への就職も有利

代々木アニメーション学院と言えば聞いたことがない人のほうが少ないぐらい知名度が高い学校です。

講師は全員プロで、全国に学校があるので上京や一人暮らしをする必要がありません。

全国的にネットワークがあり、有名企業とも連携しているので地方に住んでいても大都市への就職が有利なのもポイント。

インターンシップも盛んに行われているので、そのまま就職というチャンスもつかめるかもしれません。

卒業生12万人以上!
デビューサポートでプロになる
代々木アニメーション学院を見てみる

今だけ限定の入学案内書配布中

アミューズメントメディア総合学院

  • インターンシップに行かなくても現場実習が受けられる
  • 授業で制作した作品を自分の経歴として使える
  • 企業と協力しプロを目指せる
  • 現役プロによる参加型講義

アミューズメントメディア総合学院は、卒業までの間に全部で6回、チームでゲーム制作実習を行います。

知識ゼロからの状態でも、実際にゲームを制作するという現場実習や受業を受けることで最先端の知識を短期間でスキルを身につけることができます。

机に向かって勉強するよりも、まずはゲーム作りに携わることが重要だと考えているので習得が早いです。

ゲーム業界への就職率も高く、内定先の職種は全てクリエイターなのもポイントです。

\トップクリエイターが直接指導/
専任スタッフがあなたをサポート
アミューズメントメディア総合学院を見てみる

カンタン2分で資料請求

まとめ

  • オンラインパソコン教室イーカルは、マンツーマンで学べる月謝制のオンラインスクール
  • 豊富な内容を学ぶことができ、基礎講座が人気

マンツーマン体制で、自分の理解度に合わせて受講できるのは新たな分野を学ぶ際にはとても魅力的です。

講座ごと目安の受講時間は提示されていますが、上限が決まっているわけではないので、じっくり学びたい方にとってありがたいのではないでしょうか。

講習内容をじっくり検討して、受講するかどうか検討してみてくださいね。



Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
8種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き

コメント

タイトルとURLをコピーしました