テックアカデミー(Tech Academy) Unityコースの口コミ・評判 ゲーム開発エンジニアになるために

ゲーム系専門学校の体験談・評判

 

Unityを使ってゲームアプリの開発に挑戦してみたい!

働きながらUnityについて詳しく学びたい!

オリジナルのゲームアプリで起業をしたい!

このように、「ゲーム開発エンジニア」として、世界で活躍したいと感じている方も多いのではないでしょうか。

しかし、ゲーム開発における骨組み作りはとても複雑なため、前もってしっかりと基礎知識を学んでおくことが大切です。

そこで今回は、アプリ開発やプログラミングについて学べるオンラインスクール『テックアカデミー(Tech Academy)のUnityコース』について詳しく解説します。

未経験から始めても、最短4週間、最大16週間でUnityのノウハウを習得することができ、オリジナルゲームの公開を実現することが可能です。

ここからは、『テックアカデミー(Tech Academy) Unityコース』の口コミ・評判や、様々な特徴について徹底解説していきますね。

テックアカデミーunityコースの詳細はこちら
【オンライン無料体験会を実施中】
  1. テックアカデミー(TechAcademy) Unityコースの概要と特徴
    1. 週2回のマンツーマン指導
    2. 毎日のチャットサポート
    3. 課題レビューに何度でもチャレンジできる
    4. 未経験でも安心
    5. コンテストで成果を発表できる
    6. 充実したカリキュラム
      1. Unityコースで身に付く能力は?
    7. 自宅にいながら効率的に学べる
    8. プロのUnityエンジニアが徹底サポート
    9. 様々な就職先がある
    10. 無料の転職サポート
  2. テックアカデミー(TechAcademy) Unityコースの口コミ・評判
    1. 良い口コミ
    2. まあまあな口コミ・悪い口コミ
    3. 良い口コミ・評判まとめ
    4. まあまあな口コミと悪い口コミ・評判まとめ
  3. テックアカデミーUnityコースにはどんなカリキュラムがある?
  4. パーソナルメンターとの学習の進め方
    1. ①受講者とヒアリングをして目標を決める
    2. ②カリキュラムの進み具合に合わせた課題
    3. ③オリジナルゲームアプリの公開
  5. テックアカデミーUnityコースが効率的に学習できる理由
  6. テックアカデミーUnityコースの受講終了後の進路は?テックアカデミーキャリアって?
  7. テックアカデミーUnityコースの入学金や受講料金は?プランによってサポート内容に違いはある?
  8. テックアカデミーUnityコースのお得なキャンペーンについて
      1. ①プログラマーの日キャンペーン
      2. ②先割キャンペーン
      3. ③トモ割キャンペーン
  9. テックアカデミーUnityコースの参加条件や受講の流れは?
    1. 参加者の条件
    2. 受講開始までの流れ
      1. ステップ1.無料説明会の動画を視聴
      2. ステップ2.申し込みをして支払いを済ませる
      3. ステップ3.アカウントを発行する
      4. ステップ4.オンライン学習開始
      5. ステップ5.オリジナルゲームアプリを公開する
      6. ステップ6.コンテストに参加
  10. テックアカデミーUnityコースの無料説明会と受講申し込みの方法が知りたい!
    1. 無料説明会の視聴方法
    2. 受講申し込みの方法
  11. 【unityエンジニアになるために】テックアカデミーunityコースまとめ

テックアカデミー(TechAcademy) Unityコースの概要と特徴

厚切りジェイソン「プログラミング学習の意義」を語る|TechAcademy

『テックアカデミーUnityコース』は、オリジナルゲームアプリを開発するための知識や技術を習得するオンライン学習プログラム。2016年10月には、日本eラーニング大賞で「プログラミング教育特別部門賞」を受賞しました。

独学での学びに不安を感じる方のため、週2回のプロによるマンツーマン指導と、毎日のチャット&レビューサポートを実現。

自分のライフスタイルに合わせて無理なく学習をし、最終的にはオリジナルゲームアプリの公開を目指します。

『テックアカデミーUnityコース』の特徴は以下の通りです。

  • 週2回のマンツーマン指導
  • 毎日のチャットサポート
  • 課題レビューに何度でもチャレンジできる
  • 未経験でも安心
  • コンテストで成果を発表できる
  • 充実したカリキュラム
  • 自宅にいながら効率的に学べる
  • プロのUnityエンジニアが徹底サポート
  • 様々な就職先がある
  • 無料の転職サポート

ここからは、それぞれの特徴について解説していきますね。

週2回のマンツーマン指導

『テックアカデミー(Tech Academy) Unityコース』の最大の特徴は、パーソナルメンターが週2回、マンツーマンでサポートを実施していることです。

パーソナルメンターとは、1回30分間のビデオチャットで会話ができるので、気軽に質問を投げかけることができます。実際に相手の顔を見てやり取りができるので、初心者の方でも安心です

また、学習を進めていく中でのモヤモヤ感を直ぐに解消できるので、挫折をなくします。パーソナルメンターはUnityを知り尽くしたプロの指導者なので、ペアプログラミングなどを通して確実に目標を達成することができます

毎日のチャットサポート

『テックアカデミーUnityコース』では、毎日15時〜23時の間にチャットサポートを行っています。パーソナルメンターは、毎日8時間オンライン待機をしています。そのため、疑問点があれば直ぐにチャットを通して聞くことができます。

素早い回答がもらえるので、効率的に学習が実現でき、仕事との両立も叶いますね。独学であれば一人で悩んでしまいがちですが、『テックアカデミーUnityコース』には頼れるパーソナルメンターがいるので心強いです。

課題レビューに何度でもチャレンジできる

『テックアカデミーUnityコース』では、制限なしで何度でも課題レビューが可能です。できるようになるまで、プログラミング言語の入力を繰り返し行うことができます。

また、課題は一人ひとりのレベルやカリキュラムの進み具合に合わせて出題されます。そのため、無理なく学習することができ、目標到達を実現します。

未経験でも安心

きっと多くの方は、プログラミングと聞くと「難しい」というワードをイメージするのではないでしょうか。未経験の方の中には、何から学べば良いのか分からないと頭を抱えている方もいることでしょう。

しかし、『テックアカデミーUnityコース』は、基礎からしっかりと学べる環境が整っています。プログラミングやゲーム開発の知識が全くない方でも、一からスタートしてオリジナルゲームアプリの開発を実現することが可能です。

「やりたい!」という強い意欲さえあれば、誰でも「ゲーム開発エンジニア」として世界へ羽ばたくことができます。まずは一歩踏み出してみましょう。

コンテストで成果を発表できる

『テックアカデミーUnityコース』では、4週間〜16週間のオンライントレーニング終了後、自分の作品や成果を発表できる場が用意されています。これが、「テックアカデミーコンテスト」です。

ゲーム業界などの第一線で活躍する講師が、応募された作品の中から優秀な作品を選出します。オンラインを通したコンテストなので、全国どこからでも応募が可能ですし、受賞者には賞品が進呈されます。

各業界のエキスパートと関わりを持つ貴重な機会なので、受賞を目指して腕に磨きをかけていきましょう。

充実したカリキュラム

『テックアカデミー(Tech Academy) Unityコース』では、短期間で成果を出すトレーニング環境を整えています。専属のパーソナルメンターが、一人ひとりのレベルに合ったカリキュラムを設定し、オリジナルの学習プログラムで効率的に目標達成ができるようサポートします。

Unityコースで身に付くスキルは以下の通りです。

Unityコースで身に付く能力は?

  • Unityエンジンを用いたゲーム開発スキル
  • ゲームアプリ開発の流れの理解
  • プログラミング言語「C#」のスキル
  • 2Dゲームアプリ開発スキル
  • 3Dゲームアプリ開発スキル

(引用:テックアカデミーUnityコース 公式サイト

自宅にいながら効率的に学べる

『テックアカデミーUnityコース』の強みは、自宅で学べるオンライン学習プログラムであることです。コロナ渦の現在、なかなか集合型のスクールに通うのは難しい状況にあります。

ですが、『テックアカデミーUnityコース』では、いつでもオンラインを通して学べるので安心です。これなら、感染症の心配もないですし、交通費などの諸費用も抑えることができますね。

4週間・8週間・12週間・16週間の4つのコースから一つを選択し、自分のライフスタイルに合わせて学習を進めることが可能です。平日の夜間や、休日を利用しての学習もOKです!

これなら、ストレスフリーで無理なくUnityのスキルを習得できますね。

プロのUnityエンジニアが徹底サポート

『テックアカデミーUnityコース』に在籍しているパーソナルメンターは、全員が第一線で活躍するプロのエンジニアです。

実際に受託でUnity製のソーシャルゲームを開発している方や、ゲーム開発に関する書籍を出版している方まで、多岐に渡ります。

経験者の視点からUnityやC#の基礎知識、ゲーム開発をすることの楽しさを学べるので、モチベーションが高まりますね。それに、ゲーム開発をするにあたってのポイントや倫理力も習得できるので、常に向上心を持って取り組むことができます。

様々な就職先がある

『テックアカデミーUnityコース』でUnityのスキルを習得すると、VRやARの開発も可能になります。Unityを学習することは、進化するテクノロジー開発に携わっていく上で、重要な武器となることでしょう。

また、VRやARの導入は近年、医療や建築設計、自動車業界などの現場で急ピッチで進められています。どの業界も、Unityエンジニアの存在を心待ちにしています。

Unityを学ぶことは、自分の可能性を広げることにもつながるんですね。キャリアアップや収入アップも見込めるUnityのスキルを習得して、新たな道を切り開いていきましょう。

無料の転職サポート

『テックアカデミーUnityコース』では、受講生限定で転職サポートを実施しています。一人ひとりの受講内容や、スキルにマッチングしたスカウトで、受講者に合った転職先を提案します。

こちらの転職サポートサービスは、「TechAcademyキャリア」に登録をすることで受けることができます。登録後は、

  • 職場環境の整った働きやすい企業や、現在成長中の企業の紹介
  • 企業や専任コンサルタントからの直接スカウト
が届きます。このように、TechAcademyキャリアでは、習得したスキルを活かし、新たなフィールドで活躍できるチャンスが用意されています。
手厚いバックアップ体制が整っている点も、テックアカデミーグループの強みといって良いでしょう。今からでも遅いということは決してありません。転職を希望する方は、将来性のあるUnityのテクノロジーを学んでみると良いでしょう。
テックアカデミーunityコースの詳細はこちら
【オンライン無料体験会を実施中】

テックアカデミー(TechAcademy) Unityコースの口コミ・評判

ここからは、『テックアカデミーUnityコース』の口コミを確認してみましょう。また、口コミを参考にして評判をまとめています。ぜひチェックしてみてくださいね。

良い口コミ

最初は、オンラインで学ぶことに不安を感じていました。しかし、プロのメンターが丁寧に指導してくれますし、質問も気軽にできるため、短期間でもしっかりと学ぶことができました。おかげでコードをスムーズに書けるようになり、ゲームアプリを開発できるようになりました。

独学でUnityについて学んでいましたが、仕組みがかなり複雑だったので、途中でギブアップしてしまいました。そんな時、テックアカデミーUnityコースの存在を知り、迷わず申込みを行いました。第一線で活躍するメンターが、しっかりと理解できるまでサポートしてくれるので、学習が楽しいと感じるようになりました。

テックアカデミーUnityコースでは、Unityの基礎知識だけではなく、実際に作品を作るところまでサポートしてくれます。そのため、目標が明確になりますし、達成感も得ることができます。自分だけのオリジナルゲームアプリが完成した時は、嬉しくて感動しました。また、転職サポートまでしてくれる点が心強いです。

まあまあな口コミ・悪い口コミ

テックアカデミーUnityコースでは、コースによって期間が設けられています。私自身、仕事と両立しての学習だったので、期間内に終えられるか不安でした。やはり難易度がとても高いので、本腰を入れて取り組む必要がありますね。

パーソナルメンターの指名や変更ができない点に、やや不満を感じました。やはり、指導を受けていく中で合う合わないが生じてくる場合もあるため、指名制があればいいなと思います。

良い口コミ・評判まとめ

良い口コミには、以下のようなものがありました。

  • プロのメンターがしっかりとサポートしてくれる
  • 短期間でプログラミングのスキルが習得できる
  • 実際にゲームアプリを開発できるので達成感が得られる
  • 転職サポートが心強い

『テックアカデミーUnityコース』の最大の強みは、やはり専属のパーソナルメンターによるマンツーマン指導です。また、チャットサポートも充実しているので、短期間でもしっかりとUnityのスキルが身に付きます。

それに、受講者が効率的に学べる環境を作るため、メンターは常にカウンセリングを怠りません。受講者の声に耳を傾け、一人ひとりに合ったカリキュラムやスケジュールで指導を行います。

そして、実際にゲームアプリをリリースするまで徹底サポートをしてくれるので、目標を実現できます。

Unityのスキルは、ゲーム業界はもちろんのこと、医療や建築の業界でも活かすことができるので、自分の可能性が広がっていくこと間違いなしです。『テックアカデミーUnityコース』では、受講者に合った転職先の紹介まで行ってくれるので、安心して申し込むことができますね。

テックアカデミーunityコースの詳細はこちら
【オンライン無料体験会を実施中】

まあまあな口コミと悪い口コミ・評判まとめ

まあまあな口コミと悪い口コミには、以下のようなものがありました。

  • 期限内に終えられるか不安
  • メンターの指名や変更は不可

『テックアカデミーUnityコース』は、4週間〜16週間までのプランが用意されています。オンライントレーニングが終了した後も、カリキュラムは引き続き閲覧できますし、追加のサポートを希望する場合は、申し込みも可能です。

ですが、仕事などとの両立で期限内に終えられるか不安に感じる方は、前もって長期のプランを選択することをおすすめします

それから、メンターの指名や変更が不可能という点に不満を感じている方がいました。『テックアカデミーUnityコース』では、受講者が希望する受講時間に合ったメンターを紹介しているため、メンターの指名や変更のサービスは行っていません

しかし、これは受講者とメンターが二人三脚で目標を達成するために、とても重要なこと。担当メンターがカウンセリングを行い、あなたに最適な方法でしっかりと指導を行います。

なので、メンターの指名や変更ができる環境を望む方は、そのようなサービスを行っているオンラインスクールを探した方が良いでしょう。

テックアカデミーunityコースの詳細はこちら
【オンライン無料体験会を実施中】

テックアカデミーUnityコースにはどんなカリキュラムがある?

ここからは、『テックアカデミーUnityコース』のカリキュラムについて解説します。オリジナルのゲームアプリを公開するまでに、以下のようなスキルを身に付けます。

『テックアカデミーUnityコース』では、未経験の方でもしっかりとプログラミングに関する知識を習得できます。一人ひとりに最適な学習メニューで、目標達成まで全力でサポートします。

Unity 2D・3Dゲームを複雑なプログラミングをすることなく直感的に開発することができるデベロッパーツール。iOS、Android両OS向けのゲームアプリを作成することが可能です。
C# Unityでゲームを動かすために必要なスクリプトとしてプログラミング言語「C#」を学び、コーディングする技術を身につけます。
Git/GitHub バージョン管理システムのGitを学び、自分のソースコードをGitHub上で管理していきます。実践的なチーム開発での使い方に合わせて学んでいきます。

(引用:テックアカデミーUnityコース 公式サイト

パーソナルメンターとの学習の進め方

ここからは、パーソナルメンターとの学習の進め方について解説します。『テックアカデミーUnityコース』では、一人ひとりに専属のパーソナルメンターが付き、実際にゲームアプリを公開するまで徹底指導を行います。

①受講者とヒアリングをして目標を決める

『テックアカデミーUnityコース』では、初回にまずカウンセリングを実施します。パーソナルメンターが受講者の目的をヒアリングし、一人ひとりに合った目標を設定します。

カウンセリングでは、自分が理想とする将来像について積極的に話をしてみましょう。パーソナルメンターは、第一線で活躍する現役エンジニアなので、不安に感じることなど何でも相談してみてください。

独学では難しいことも、パーソナルメンターの支えがあればきっと乗り越えていけることでしょう。

②カリキュラムの進み具合に合わせた課題

『テックアカデミーUnityコース』では、受講者のレベルやカリキュラムの進み具合に合わせて課題が出されます。効率的な学習メニューと、それに応じた課題提出で、プログラミングの学びを深めていきます。

また、疑問点があれば、チャットサポートを利用していつでも気軽に相談できます。受講者の学習計画や、調整もパーソナルメンターが行いますので、安心して学習を進めることができますね。

③オリジナルゲームアプリの公開

受講者の希望や、習得したプログラミングのスキルに合わせ、自分だけのオリジナルゲームアプリを開発します。開発して終わりではなく、公開するまでパーソナルメンターがしっかりとサポートします!

世界でたった一つのゲームアプリが公開できるなんて、まるで夢のようですね。

『テックアカデミーUnityコース』では、受講者の夢を実現するために、パーソナルメンターが側で応援します。なので、今まで挫折した経験がある方でも大丈夫!自分の可能性を広げるために、Unityのスキルを学んでみましょう。

テックアカデミーunityコースの詳細はこちら
【オンライン無料体験会を実施中】

テックアカデミーUnityコースが効率的に学習できる理由

『テックアカデミーUnityコース』が効率を最大化できる理由は、パーソナルメンターが常に側にいて支えてくれるからです。自宅にいながら、まるで側で教えてもらっているような気分で学習を行うことができます。

『テックアカデミーUnityコース』では、

  • カリキュラムを読み込む
  • 実際にゲームアプリを開発
  • 疑問点をパーソナルメンターに直接相談

この3つのステップでUnityのスキルを高めていきます。オンライン学習では、テックアカデミーのオリジナルテキストを活用し、受講者自らが学びを深めていきます。また、最新の情報も直ぐにアップデートされるので安心です。

そして、学ぶがクリアできたら、次は実践へと移ります。チュートリアルのカリキュラムを進めることにより、実際に手を動かしながら開発スキルを身に付けます

これらの学習をしていく中で、疑問や不安に感じることがあれば、オンラインで待機している現役エンジニアに積極的に質問してみましょう。あなたが投げかけた質問に対し、直ぐに回答を行います。

この効率化に重点を当てた学習システムこそ、『テックアカデミーUnityコース』ならではの特徴と言えますね。これなら、「ゲーム開発エンジニア」になるためのスキルを確実に習得できますね。

テックアカデミーunityコースの詳細はこちら
【オンライン無料体験会を実施中】

テックアカデミーUnityコースの受講終了後の進路は?テックアカデミーキャリアって?

『テックアカデミーUnityコース』を卒業した後は、多くの方がオリジナルゲームアプリを開発し、リリースまで進めています。RPGゲームや算数アプリなど、自分が理想とする作品を形にし、世の中に送り出しています

本業の傍ら、副業としてゲームアプリで収入を得たり、教育の現場で役立てたりと、自分の可能性を大きく広げています。また、先ほども述べた通り、Unityのスキルは医療や建築設計、自動車業界などでも活用できるため、就職選択の幅が広がります。

『テックアカデミーUnityコース』は、

  • ゲーム開発に興味がある
  • エンジニアとしての可能性を広げたい
  • 本気でゲームプログラマーを目指している
  • ゲームアプリ開発でビジネスを成功させたい

という方にピッタリです。どんな方でも、必要な学習時間をしっかりと確保できればOK!

それから、オンライントレーニング終了後は、「TechAcademyキャリア」に登録をすることで、あなたにぴったりの転職先も紹介します。企業からの直接スカウトが届く場合もあるので、転職活動をスムーズに進めることが可能です。

まずは無料説明会の動画を視聴し、学習の仕方やメンターのサポート内容、オンラインでの受講風景などを確認してみましょう。

テックアカデミーunityコースの詳細はこちら
【オンライン無料体験会を実施中】

テックアカデミーUnityコースの入学金や受講料金は?プランによってサポート内容に違いはある?

『テックアカデミーUnityコース』の入学金や、受講料金について表にしてまとめました。

プラン 4週間プラン 8週間プラン 12週間プラン 16週間プラン
メンタリングの回数 7回 15回 23回 31回
チャットサポートの時間 15〜23時(8時間)  15〜23時(8時間)  15〜23時(8時間)  15〜23時(8時間)
1週間あたりの学習時間 20〜40時間 10〜20時間 7〜14時間 5〜10時間
料金 社会人149,000円

学生129,000円

社会人199,000円

学生159,000円

社会人249,000円

学生189,000円

社会人299,000円

学生219,000円

このように、受講期間によってメンタリングの回数に違いはありますが、チャットサポートは毎日受け付けています

ある程度プログラミングの知識がある方や、学習時間をしっかりと確保できる方は、短期間で集中して取り組める4週間プランがおすすめ。4週間プランだと、料金も一番安く済みます。

一方、全くの未経験であれば、心に余裕を持って学べる12週間・16週間プランが最適と言えるでしょう。基礎から開発のノウハウまで、確実に習得できるので安心です。

ちなみに、『テックアカデミーUnityコース』では、入学金はかかりません。受講料金だけで利用可能です。また、追加のメンターサポートが希望であれば、4週間69,000円 で受けることができます。

テックアカデミーunityコースの詳細はこちら
【オンライン無料体験会を実施中】

テックアカデミーUnityコースのお得なキャンペーンについて

『テックアカデミーUnityコース』では、只今キャンペーンを実施中です。3つのキャンペーンからどれかを選択し、普段よりもお得に申し込みが可能です。※他の割引との併用は不可です。

申込みの方法も至って簡単で、全て公式サイトから手続きができます!今だけのお得なチャンスを利用して、プログラミングのスキルを学んでみませんか?

①プログラマーの日キャンペーン

9月13日(日)26時までに8・12・16・24週間プランのどれかに申込みをすると、

・「UI/UXデザインコース」

・「Webディレクションコース」

教材が無料で閲覧できます。ぜひこの機会を利用して、Unity以外のスキルも身に付けてみませんか。

②先割キャンペーン

9月13日(日)26時までに12・16・24週間プランのどれかに先行申し込みをすると、受講料が8%割引になります。ちなみに、先割で申込みが可能な受講開始日は

  • 第225期10/19〜
  • 第226期10/26〜
  • 第227期11/02〜

です。最大で23,920円分も得をするという貴重なキャンペーンです!少し早めに申し込みをするだけで、こんなにも割引されるなんて驚きですね。

③トモ割キャンペーン

『テックアカデミーUnityコース』は、友人や会社の同僚などと受講をすると、10,000円割引が適用されます

備考欄に「tomowari」というワードと一緒に、受講する友人の名前を入力するだけで、簡単に手続き可能です。このお得なキャンペーンを利用して、友人と一緒にプログラミングの知識を高めてみてはいかがでしょうか?

テックアカデミーUnityコースの参加条件や受講の流れは?

ここからは、『テックアカデミーUnityコース』の参加条件や受講開始までの流れについて詳しく見ていきましょう。

参加者の条件

  • 必要なメンタリング回数をこなすことが出来る
  • 期間内に必要な学習時間を確保出来る
  • MacかWindowsのPCを持っている
  • Macの場合:OS X 10.12.6 以上
  • Windowsの場合:Windows 10(64ビットバージョンのみ)
  • Google Chrome を利用できる
  • PCの基本的な操作が問題なくできる

(引用:テックアカデミーUnityコース 公式サイト

『テックアカデミーUnityコース』は、13歳以上の方が受講できます。また、学生は25歳以下が対象で、学生であることを証明するための「学生証」の提示が必須となります。

それから、受講をするにあたっては、ウェブカメラとマイクを用意する必要があります。参加者の条件については、無料説明会でも詳しく解説がありますので、事前にしっかりと確認しておくようにしましょうね。

テックアカデミーunityコースの詳細はこちら
【オンライン無料体験会を実施中】

受講開始までの流れ

ここからは、受講開始までの流れを追っていきましょう。『テックアカデミーUnityコース』は、早めの申し込みやお支払いがお得です

その理由は、入金が完了すると、受講開始日を待たずに直ぐにチャットサポートが利用できるからです。ぜひ早めに申し込みを行い、学習を始めてみましょう。

ステップ1.無料説明会の動画を視聴

まずは、公式サイトから無料説明会の動画を視聴します。動画では、テックアカデミーについての詳しい説明やコースの内容、学習の進め方、メンターのサポート風景、受講生のインタビューを確認することができます。

パソコンやスマホ、タブレットがあれば、直ぐに視聴可能です。視聴方法については、後ほど詳しく説明しますね。

ステップ2.申し込みをして支払いを済ませる

無料説明会の動画を視聴し、『テックアカデミーUnityコース』について理解ができたら、次に申し込みを行います。その後、受講料の入金についてもお知らせが届きますので、支払いを済ませてください。

ちなみに、支払いは方法はクレジットカード(Visa、Master、JCBは楽天・セゾンのみ)やコンビニ決済、銀行振り込みから選択可能です。

カード分割払いの場合は、利用回数(3/5/6/10/12/15/18/20/24)も選択できます。ただし、JCB(セゾン)は分割払いができないので注意してくださいね。

ステップ3.アカウントを発行する

入金が確認できたら、アカウントが発行されます。アカウント発行後は、直ぐにカリキュラムの予習を始めることができますので、さっそくオンライン学習のページにアクセスしてみましょう。

ステップ4.オンライン学習開始

開始日からは、パーソナルメンターのサポートを受けることができます。オンライン学習やチャットサポート、課題提出、メンタリングを何度も行いながら、オリジナルのゲームアプリを開発します。

疑問や不安に感じることは、その都度パーソナルメンターに質問しましょう。二人三脚で目標達成を目指していくので、挫折を防ぐことができます。パーソナルメンターと共に、目標を実現するために頑張りましょうね。

ステップ5.オリジナルゲームアプリを公開する

ゲーム開発のスキルが身に付いたら、次に自分だけのオリジナルゲームアプリを公開しましょう。あなたが手掛けた作品を、世界中の方に見てもらうことができます。考えただけでワクワクしますね。

リリース方法や工程などについては、パーソナルメンターが最後までしっかりとサポートするので安心です。

ステップ6.コンテストに参加

オンライントレーニングが終了した後は、自分が培ってきたスキルや成果を発表する場が待っています。コンテストでは、業界で活躍する経営者や、CTOに自分のゲームアプリを評価してもらえます

一緒に頑張ってきた仲間と共に、コンテストでの受賞を目指して腕に磨きをかけましょう。このように、『テックアカデミーUnityコース』では、自分の努力をしっかりと評価してもらえる場が用意されているので、モチベーションが上がりますし、大きな自信へとつなげることができます

テックアカデミーunityコースの詳細はこちら
【オンライン無料体験会を実施中】

テックアカデミーUnityコースの無料説明会と受講申し込みの方法が知りたい!

 

『テックアカデミーUnityコース』の無料説明会と受講の申込みをする場合は、まずは公式サイトにアクセスします

「無料説明会」と「申し込む」の2つのボタンが表示されますので、クリックをして必要事項を入力しましょう。

無料説明会の視聴方法

トップ画面の「無料説明会」のボタンをクリックすると、上記の興味があるコースを選択する画面に切り替わります。ここで、Unityコースを選択しましょう。

次に、メールアドレスの入力または、自分のソーシャルアカウントを使って無料説明会のページにアクセスします。すると、直ぐに自分が選択したコースの無料説明会動画が視聴できます

受講申し込みの方法

トップ画面の「申し込む」を押すと、上記の入力画面に切り替わります。希望する参加期間やプラン、名前、メールアドレス、電話番号を入力し、申し込むをクリックしましょう。

その後、テックアカデミーより、入金方法の連絡がありますので、確認後をして入金を済ませましょう。入金後は、直ぐにチャットサポートが利用できますよ!

テックアカデミーunityコースの詳細はこちら
【オンライン無料体験会を実施中】

【unityエンジニアになるために】テックアカデミーunityコースまとめ

ここまで、今話題のオンラインスクール『テックアカデミーUnityコース』について解説してきました。

『テックアカデミーUnityコース』の学習は、全てオンラインで完結し、現役のエンジニアがメンターとしてマンツーマン指導を行います。それに、未経験でも一人前の「ゲームプ開発エンジニア」として活躍できるよう、毎日のチャットサポートも充実しています。

プログラミング初心者には何かと不安が付きものですが、『テックアカデミーUnityコース』には常に支えてくれるパーソナルメンターがいるので、安心して学びを深めることができます

そして、オリジナルゲームアプリの公開を実現でき、自分の頑張りを一流の講師に評価してもらえます。また、転職のサポートも実施していて心強いです

私も実際に無料説明会の動画を視聴してみましたが、未経験でも安心して学べる環境であることを確認することができました。

何よりも、自宅にいながら好きな時間に学べる点が嬉しいです。『テックアカデミーUnityコース』のオンライン学習なら、学生はもちろんのこと、社会人でも無理なくUnityのスキルを習得できますね。

『テックアカデミーUnityコース』が気になっている方は、まずは無料説明会の動画を視聴し、申し込みを検討してみましょう。

テックアカデミーunityコースの詳細はこちら
【オンライン無料体験会を実施中】

コメント

タイトルとURLをコピーしました