ゲームクリエイターになりたい人のための記事一覧

ゲームクリエイターになりたい人のための記事一覧 ゲームクリエイターになりたい

ゲームクリエイターになって自分のオリジナルゲームを作りたい!

有名ゲーム会社でゲームを開発できるクリエイターになりたい!

そんな人のための記事を掲載しています^^

ゲームクリエイターになりたい

Unityエンジニアの年収・需要・将来性について解説

ゲーム開発会社の多くが、Unityを扱えるエンジニアを募集しています。 しかし、Unityエンジニアの実際の年収や今後の将来性について知らないと、不安ですよね。 そこで、本記事ではUnityエンジニアの需要や将来性について、説明しています。
ゲームクリエイターになりたい

アプリ開発費用やUnity開発のコツをゲーム開発経験者に聞きました

ゲーム制作を考えているけど、イメージがつかないから実際にゲーム制作している人の話を聞きたい。 そんな方のためにこの記事は、ゲーム制作の経験や予算、苦労したエピソードを赤裸々に語って頂いたものをまとめています。 ゲーム制作者のお話が気になる方はぜひチェックしてください。
ゲームクリエイターになりたい

【中学生向け】ゲームクリエイターになれる高校まとめ2選

中学生で進路を決めるときに、「どうせ進学するならゲームクリエイターの勉強ができる高校がいい」 高校受験をするにも、どこを受ければ「ゲームクリエイター」を目指せるのか疑問ですよね? ゲームクリエイターが目指せる高校をご紹介
ゲームクリエイターになりたい

Unityを使ったゲーム開発に必要なパソコンのスペックを解説

CPUやGPUはどれくらいのものを積めばいいのか 2Dゲームと3Dゲームの開発で必要なスペックは違うのか という疑問を持つ方も多いでしょう。 そこで今回は、Unityを使ったゲーム開発に必要なパソコンのスペックを解説していきます。
ゲームクリエイターになりたい

メタバース開発がしたいならUnityを学ぶべき! VR・ARアプリが無料で作れる

フェイスブック社が社名をメタ・プラットフォームズへと変更するほど、注目されているメタバース。メタバース開発をしたいけどどうしていいかわからない・・といった方!Unityを学びましょう!
ゲームクリエイターになりたい

不登校の子からゲーム取り上げは良くない?好きを仕事にしてみては?

不登校の子からゲーム取り上げは良くないの?結論からいうとよくありません。せっかくならそのゲームの経験を仕事にしてみてはいかがでしょうか?
ゲームクリエイターになりたい

中卒不登校プロゲーマーの末路 夢を諦めた時でも経験を活かす方法

プロゲーマーを目指すために高校進学を諦める、または中退を選択し、夢を諦めるという結果に終わってしまった… その経験、ゲームクリエイターやプロゲーマーをサポートするという方法で活かしましょう。詳しく説明します。
ゲームクリエイターになりたい

子供が不登校でゲーム三昧・・・ プロゲーマーやゲームクリエイターの進路はアリ?

不登校でゲーム三昧・・・その場合プロゲーマーやゲームクリエイターの進路はありなのでしょうか?結論はあり、しかしいろいろなことを知っておかなければいけません。必要な情報を解説します!
ゲームクリエイターになりたい

エフェクトデザイナーになるには 独学?専門学校? メリット・デメリットを解説

エフェクトデザイナーになるには?独学は無理?オンラインスクールは?エフェクトデザイナーとして就職を果たすのは、実は簡単なことではありません。今回はその厳しさにも触れながら、エフェクトデザイナーになるための道について解説していきます。
ゲームクリエイターになりたい

エフェクトデザイナーは需要の割に少なくて不足してるって本当?その理由とは

エフェクトデザイナーって人手不足?エフェクトデザイナーは人材が足りないから就職に有利という噂は本当でしょうか。今回はエフェクトデザイナーが人手不足なのかを徹底調査。実際の求人動向や、実際に働いているクリエイターさんの声もピックアップして検証!
タイトルとURLをコピーしました