デッキ構築スマホゲームレビュー亡国の騎士団は面白い?

デッキ構築スマホゲームレビュー亡国の騎士団は面白い? ゲームレビュー


Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
8種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き

自由度の高さとシンプルなルールが魅力のデッキ構築型ローグライクカードバトルRPG「亡国の騎士団」を紹介します。

カードゲームというと一見、ルールが複雑そうな印象を受ける方も多いのではないでしょうか?

本作ではシンプルなルールと奥深さからカードゲーム経験者や未経験者を問わず、高い評価を受けています。

従来のカードゲームでは複雑なルールが多い中、「亡国の騎士団」のカードはユニットのみの1種類。

また完全なターン制なので自分のターン中に相手の行動が割り込む事もありません。ス

トーリーやキャラクターも作りこまれており、所々で挿入されるアドベンチャーパートも楽しめます。

敵を倒した後、自分で進めるルートを選べるローグライク要素も有り毎回違った展開が楽しめるのもポイント。

そんなさまざまな魅力を兼ね備えた「亡国の騎士団」をこの記事では解説します。

亡国の騎士団

亡国の騎士団

Ryogo Oka無料posted withアプリーチ

★当サイトおすすめ!無料で遊べるアプリランキング★

カバラの伝説

やりこみ要素多数!ずっと遊べる自然系ファンタジーRPG!

エバーテイル

これぞ王道RPG!FFやDQがすきな方はおすすめ!

ライフアフター

ドキドキが止まらない!サバイバルアクションRPG!

 


【Line登録者限定のプレゼントもあるよ!】

亡国の騎士団の特徴

亡国の騎士団は、なんといってもその自由度の高さが魅力

ローグライク要素の特徴である選択肢の多さは本作でもしっかり体感できます。

安全策で着実に強くなるか、強敵に挑んで強力な仲間の獲得を目指すなど攻略方法はプレイヤーの数だけあるといえるでしょう。

オートプレイもあるので難しいエリアだけ自分で操作するなど幅広いプレイスタイルが可能。

戦略的ローグライクカードバトルRPG

戦闘終了後には敵からカード奪いデッキを強化し、さらなる強敵に挑むという流れになります。

敵から奪えるカードも毎回違い、デッキが同じ構成になる事はありえません

ルート分岐などで町に立ち寄った際に装備を購入するなどしてデッキをどんどん強化していきましょう。

各キャラクターが持っているスキルも強力なものから、あまり役に立たないもの。

ただ強力なカードを集めるだけでは勝利することができません。

さまざまな要素を考慮し自分だけのデッキを組み立てて戦っていく事が本作の楽しさではないでしょうか。

戦略がカギ!爽快カードバトル!

地形に合わせて配置カードをできる場所が制限。

手札に応じた臨機応変な対応が求められ、スリリングな戦闘が可能

各カードにはコストが設定。

攻撃力やHPだけを見てデッキを作ると、出せるカードがないという状況に

スキルの発動タイミングも重要です。

その場しのぎではなく常に相手の行動を予測し、次のターンの事も考えながら戦っていきましょう。

ひつりん
ひつりん

自分の戦略通りにいった時の爽快感はたまりません。

何度も倒れて強くなろう!魅力的な周回プレイ!

敗北時には広告視聴により2回までの復活が可能。

またゲームオーバー時に、進行度合いによってポイントがもらえ、このポイントも広告視聴により2倍に増やすことができます。

手に入れたポイントを利用し次回プレイ時の部隊強化に使う事が可能。

強力なカードが多く、周回プレイが前提となっています。

次回プレイ時に獲得した仲間を一人だけ引き継ぐ事ができるので、強い仲間獲得の為、リスク覚悟で強敵に挑むのもいいかもしれません。

諦めなければ必ずクリアできるようになっているので何度も挑戦し続けましょう


ゲームクリエイター専門学校の資料請求はこちら
【学歴不問・高卒、元ニートでも挑戦できる】

\Unity入門の森 新作インディーゲーム「呪術迷宮」をリリース/
呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

YASUHIDE KOBAYASHI無料posted withアプリーチ


呪術迷宮のレビューはこちら

亡国の騎士団がおすすめの人

ソーシャルゲームにありがちな課金誘導はないため、自分のペースで楽しめるゲーム

チュートリアルも丁寧でわかりやすいものとなっており、ヘルプもいつでも確認できるのでカードゲームをやったことがない人でも楽しめます。

「亡国の騎士団」がおすすめの人はこちら。

  • カードゲームに興味がある
  • ローグライクが好き
  • 徐々に強くなっていく育成要素が好き
  • 空いた時間に気軽に楽しみたい
  • 人と競うよりも自分のペースで楽しみたい

と、なります。

課金要素はなく、無料で全てのコンテンツを遊びつくせるので気軽にプレイしてみてください。

亡国の騎士団の評価は?

執筆時現在、各ストアでの評価はこちら

  • App store 4.7/5
  • Google play 3.6/5

どちらも高い評価となっています。

レビューで多かった意見は

「無料とは思えないほど完成度が高い」
「やりこみ要素が豊富」

など。

課金してもいいから続きがやりたいなど、熱心な意見も見受けられました。

また、このゲームの開発者ファンも多く、過去の作品も高評価。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

総評

  • ライトゲーマーからコアゲーマーまで楽しむ事のできるゲーム
  • ローグライク、カードゲーム、RPG、各ジャンルのファンも満足できるクオリティ
  • 戦略性は高く、やりこみ要素も豊富

一見、難しそうなカードゲームを幅広い層に楽しんで貰いたいと作者の意気込みが伝わるゲーム。

独自のシンプルかつ戦略性が高い亡国の騎士団はきっと多くのゲームファンを満足させるものでしょう。

完全無料でここまで楽しめるゲームはそう多くないのでぜひプレイしてみてくださいね。

\Unity入門の森 新作インディーゲーム「呪術迷宮」をリリース/
呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

YASUHIDE KOBAYASHI無料posted withアプリーチ


呪術迷宮のレビューはこちら


Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
8種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き

コメント

タイトルとURLをコピーしました