インフレーションRPGクエストは面白い?序盤攻略のコツは? | Unity入門の森 ゲームの作り方

インフレーションRPGクエストは面白い?序盤攻略のコツは?

ゲームレビュー


Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
11種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き

こちらではインフレーションRPGクエストを実際にプレイしたレビューと、序盤をより効率良く進めるコツについて解説します。

インフレーションRPGクエストは、

  • どこを見てもインフレ状態なのにちょうどいいゲームバランス
  • 完全オート戦闘で初心者でも簡単らくらくプレイ
  • リアルタイムランキングで自分だけの最強キャラを競いあえる

などが特徴の、名のとおりインフレ具合がやばすぎる完全無料RPGゲームです。

インフレーションRPGクエスト

インフレーションRPGクエスト

Tatsuki無料posted withアプリーチ

★当サイトおすすめ!無料で遊べるアプリランキング★

「呪術迷宮」シンプルながら奥が深いハクスラカードバトルRPG

ルールは簡単、しかし奥深い
カードバトルというゲームのシステム上、デッキから引けるカードは選べずランダム要素もあり!
コアゲーマーにとってもハクスラゲーの魅力をたっぷり堪能できる重厚なシステム!

「エバーテイル」これぞ王道RPG!FFやDQがすきな方に!

ポケモンのような進化要素や捕獲システム!
ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのようなRPGストーリー!
王道が好きな方はハマること間違いなし!

「コインマスター」スロットを回して陣地を広げろ!

見ているだけで楽しい派手な演出のスロット!
「村」を発展させて可愛いイラストを集めよう!
友達と協力してカードを収集!

 


【Line登録者限定のプレゼントもあるよ!】

インフレーションRPGクエストのゲームシステム

インフレーションRPGクエストのゲームシステムはいたって単純。

  • 簡単操作で楽々レベル上げ
  • ステータス振り分けでキャラを自由に育てられる
  • ゲームの回数をこなすと、どんどん強くなれる

と、いうポイントで解説!

簡単操作で楽々レベル上げ

敵を倒して得たG(ゴールド)と経験値でプレイヤーキャラを強化するだけ。

マップ上は区画分けがされており、主人公のレベルに対しての敵の強さを表した「適正レベル」が書かれています。

プレイヤーは自分のレベルや能力に合わせたマップで索敵・戦闘を行いますが、索敵は歩き回るだけ、戦闘は見ているだけで完了。

とても簡単な操作ですが、一回の戦闘で数十レベルは余裕で上がるインフレ具合が見ていて爽快です。

ステータス振り分けでキャラを自由に育てられる!

索敵や戦闘が自動である代わりに、プレイヤーはレベルアップで得られる「ステータスポイント」を使って「ステータス振り分け」をすることで、プレイヤーキャラを自由に成長させられます。

例えば「HP」「防御力」などをあげれば耐久力が上がり、「素早さ」や「運」をあげればクリティカル率が上がって格上の相手を倒せる…などなど。

また、武器や防具など「装備」でも戦力を上げることが可能。

ここでは書き切れないほどたくさんのやり込み要素が用意されており、細かく自分の好みのキャラを作り出せるのがやみつきになります。

ゲームの回数をこなすと、どんどん強くなれる!

さらに面白いのが、ゲーム終了までの「残り戦闘数」が設定されていること。

一定数の敵を倒すとゲームがリセットされ、主人公はいわゆる「強くてニューゲーム」状態で次のゲームを始められます。

ゲームの回数をこなすと主人公の強さはどんどんインフレしていき、5000レベルを超えることも当たり前に。

5000レベルを超えると「リアルタイムランキング」で世界中の強者たちと競い合え、もっと強くなりたいと感じること間違いなし。

また、残り戦闘数が決まっていることで一回のゲーム時間が短く済むため、合間時間にサクッとプレイできる点も魅力的

お手軽でわかりやすい操作感と本格的なやり込み要素が両立された、どのような方にもおすすめできるゲームと言えますね。


ゲームクリエイター専門学校の資料請求はこちら
【学歴不問・高卒、元ニートでも挑戦できる】

\Unity入門の森 新作インディーゲーム「呪術迷宮」をリリース/
呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

YASUHIDE KOBAYASHI無料posted withアプリーチ


呪術迷宮のレビューはこちら

「呪術迷宮」の作り方講座ができました!こちらをチェック!

インフレーションRPGクエストの効率最高な序盤攻略法

インフレーションRPGクエストはどのような方でも面白く遊べ、特にやり込みが楽しいゲームです。

やり込み要素が豊富な分、何をすれば良いのか迷うこともありますよね。

こちらではインフレーションRPGクエストを序盤から効率良くプレイする秘訣を一から丁寧にご紹介します。

「適正マップ」を参考にレベル上げ&G(ゴールド)稼ぎ

インフレーションRPGクエストを初めてまずやるべきことは、ずばりレベル上げとゲーム内通貨のG(ゴールド)稼ぎ。

マップ上に記載された「適正レベル」を参考に、自分のレベルと近いマップで敵を倒しまくりましょう。

始めたての頃はマップ下に進んで行けばちょうど良い戦闘バランスで戦えるはず。

少し分かりづらいですが、そのまま橋を渡ると適正レベル90以上のマップにも行けます。

一つ注意すべき点ですが、もし適正レベルに達していても勝てないと感じたらすぐに前のマップに戻りましょう。

戦闘に敗北した場合でも残り戦闘数は減るのでかなりもったいないです。

ばこ
ばこ

無理のない範囲で確実に倒せるマップを回るのがおすすめ!

貯めたG(ゴールド)で装備&アクセサリーを買おう

ある程度戦闘をこなすと、自然とG(ゴールド)が貯まります。

G(ゴールド)には様々な用途がありますが、最序盤は最も安い武器・防具を買うのがおすすめ。

武器・防具はすぐにステータスをあげられるため、最も安いものをそろえるだけでも効率が変わります。

その次は「運」のステータス上昇効果のある「運宝石」を買うと、獲得G(ゴールド)が増えて快適に。

運宝石までそろえたら、宝石の装着数を増やせる「アクセサリースロット」を買って「経験値宝石」をセットするとレベルアップ効率が圧倒的に良くなるためマスト。

最安装備購入→運宝石→アクセサリースロット+経験値宝石の流れは本当に最強効率をたたき出せるため、とにかく騙されたと思ってお試しあれ。

ステータス振り分けはバランス良く行うと良いが「運」が大事

インフレーションRPGクエストで欠かせない要素の「ステータス振り分け」。

序盤は「半振」「極振」機能を駆使すると楽に効率良く進めます。

筆者が編み出した最強効率の振り分けは以下のとおり。

  1.  攻撃力に「半振」
  2.  防御力に「半振」
  3.  戦闘が余裕なら運に、余裕がなければHPに「極振」

このステータス振り分けをするメリットは、火力が上がり早く敵が倒せることと、運の効果でゴールドが集めやすいこと。

どちらも効率良い序盤攻略には欠かせないポイントです。

反対に、あまりおすすめできない振り分け方は以下のとおり。

  • 一つのステータスのみに振る
  • 素早さに振る

特に、序盤に限らず一つのステータスのみをあげるのは敵に勝てなくなるため全くおすすめできません。

また、素早さのステータスはどちらかと言えば上級者向けの能力で、序盤のみで考えるとあまり使えない効果です。

インフレーションRPGクエストはネット上の評価も最高

インフレーションRPGクエストはiPhoneでもAndroidでも遊べるゲームです。

App Storeでは4.8、Google Playでは4.6といずれもかなりの高評価。

レビューを見ても「やり込むのが大好きな人におすすめ」「暇さえあればプレイしたくなるゲーム」と好意的なレビューが多く、かなりの人に愛されるゲームであると分かりました。

インフレーションRPGクエストはとんでもないインフレが面白い無料簡単RPG

インフレーションRPGクエストは、

  • わかりやすいゲームシステムの本格RPG
  • 回数をこなすほどインフレしていく爽快感がたまらない
  • やり込み要素で自分好みの最強主人公を作れる

などが面白い、どのような方でも楽しめるRPGゲームでした。

完全無料で遊べますので、少しでも気になった方は気軽にプレイしてみてくださいね。

\Unity入門の森 新作インディーゲーム「呪術迷宮」をリリース/
呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

YASUHIDE KOBAYASHI無料posted withアプリーチ


呪術迷宮のレビューはこちら

「呪術迷宮」の作り方講座ができました!こちらをチェック!


Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
11種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き

コメント

タイトルとURLをコピーしました