キングスレイドはリセマラ必要?最強キャラと序盤攻略まとめ | Unity入門の森 ゲームの作り方

キングスレイドはリセマラ必要?最強キャラと序盤攻略まとめ

ゲームレビュー


Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
11種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き

こちらではキングスレイドを実際にプレイしたレビューや、これから始めたい人必見の情報を分かりやすくまとめて解説します。

キングスレイドは

  • ガチャ不要で全員最高レアになれる
  • やり込み要素が超充実
  • 初心者報酬が豊富ですぐに強くなれる

などが特徴的な超王道コマンドバトルRPGです。

キングスレイドはリセマラは必要か、最強キャラや序盤攻略など解説します。

King's Raid

King’s Raid

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

★当サイトおすすめ!無料で遊べるアプリランキング★

「呪術迷宮」シンプルながら奥が深いハクスラカードバトルRPG

ルールは簡単、しかし奥深い
カードバトルというゲームのシステム上、デッキから引けるカードは選べずランダム要素もあり!
コアゲーマーにとってもハクスラゲーの魅力をたっぷり堪能できる重厚なシステム!

「エバーテイル」これぞ王道RPG!FFやDQがすきな方に!

ポケモンのような進化要素や捕獲システム!
ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのようなRPGストーリー!
王道が好きな方はハマること間違いなし!

「コインマスター」スロットを回して陣地を広げろ!

見ているだけで楽しい派手な演出のスロット!
「村」を発展させて可愛いイラストを集めよう!
友達と協力してカードを収集!

 


【Line登録者限定のプレゼントもあるよ!】

キングスレイドのゲーム内容

キングスレイドは4人のキャラとそれぞれが持つ3種類のスキルの能力を駆使して戦う王道コマンドバトル。

はじめは固定の4人とストーリーを進めることになりますが、少しずつ他の仲間が増えて戦略の幅が広がります。

また、戦闘時やクエストクリアの報酬で強化すれば全てのキャラが最高レアになれるところが特徴的。

さらに、キングスレイドにはキャラのガチャがありません。

ストーリーを進めれば全キャラ入手可能なため、無課金でも確実に全キャラクターを手にいれられるのは嬉しいところ。

加えて、キングスレイドでは豪華報酬が手に入るコンテンツがかなり豊富なのが特徴。

例えば「地下監獄」では大量経験値がゲットでき、「英雄の神殿」では全キャラのレア度上昇が可能です。

初心者に優しいシステムが豊富なことも特徴的で、例えば「かけだし勇者のジャンピング指令」という初心者向けクエストではかなりの豪華報酬がもらえます。

また、オート機能と倍速機能でサクサクプレイも可能で、グラフィックも綺麗なので初心者さんや難しいバトルが苦手な方でも見ているだけで楽しめます。


ゲームクリエイター専門学校の資料請求はこちら
【学歴不問・高卒、元ニートでも挑戦できる】

\Unity入門の森 新作インディーゲーム「呪術迷宮」をリリース/
呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

YASUHIDE KOBAYASHI無料posted withアプリーチ


呪術迷宮のレビューはこちら

「呪術迷宮」の作り方講座ができました!こちらをチェック!

キングスレイドはリセマラしなくてもOK

結論、キングスレイドでリセマラは不要と言えます。

もともとガチャ機能の解放まで時間がかかるシステムであることと、ガチャ以外での強化要素が豊富なため、リセマラをする必要がないことが理由です。

ストーリーを進めれば自然と強くなれるようなゲームシステムとなっているため、ガチャにこだわりすぎずプレイするのがおすすめ。

ばこ
ばこ

初心者のうちはガチャを気にせずストーリーを楽しもう!

キングスレイドの最強キャラとその理由

キングスレイドはストーリー、アリーナなどコンテンツが多くあるため、コンテンツによって最強キャラが変わってきます。

今回は初心者さんの使いやすさを重視して、様々な場面で使いやすい総合最強キャラをご紹介。

性能やおすすめの理由についても簡単にまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

タンク(前衛向きでサポートも可能)

性能やおすすめポイント

シャクメ

・汎用性が高くスキルが強い

・味方の魔法防御上昇

・敵の被物理ダメージ増加

グレンティウス

・汎用性が高く使いやすい

・味方の防御上昇

 

ディーラー(火力やサポート)

性能やおすすめポイント

パンシローネ

・汎用性が高く、特にストーリーや試練のコンテンツで有用

・短時間で大きなダメージが与えられるため、対人戦でも扱いやすい

ゼラ

・汎用性が高く、特に試練、エクリプス、シャクメで有用

・バリア破壊スキルが強い

ルシキエル

・火力が高いため、どのコンテンツでも分かりやすく強い

・解除不可のバリアが便利

 

サポート(サポート性能に特化)

性能やおすすめポイント

ユノ

・バフ・デバフどちらも解除できて使いやすい

・オート戦闘との相性が良い

エステール

・汎用性が高く使いやすい

・回復量が多い

・味方の状態異常を無効化

キングスレイドの効率良い序盤攻略

ここからは実際にプレイして分かった、キングスレイドの最高率序盤攻略の秘訣を伝授。

キングスレイドをこれから始める方は必見、ここだけの情報盛りだくさんです。

チュートリアル終了後はストーリーを進めてコンテンツ開放

キングスレイドのチュートリアルは画面の案内に沿っていけばサクサクと終わります。

一通り基本機能を理解できたら、なるべく早めにストーリーを進めるのがおすすめ。

キングスレイドはストーリークリアで少しずつコンテンツが解放されるシステムです。

例えば、もっとも早く解放される「試練の塔」は1-11クリアが条件。

「試練の塔」ではキャラを超強力にできる「覚醒」や「超越」をするための素材がゲット可能です。

筆者のおすすめは6章に入るところまでストーリーを進めること。

6章に入ると解放される「ドラゴンレイド」で強力な装備をゲット可能になります。

ただ、そこまでストーリーを攻略するのは慣れてこないと難しいので、焦らず少しずつクリアを目指しましょう。

編成にはタンクとヒーラーを1人はいれる

初心者さんが迷いやすいポイントのひとつにもなるキャラ編成ですが、なるべくタンクとヒーラーを1人はいれたパーティーにしましょう。

一見攻撃力の高いキャラクターばかりにした方が早く攻略できるように思えますが、キングスレイドの戦闘はかなり戦略性が高いため、火力でごり押しだけでクリアし続けるのは辛くなってきます。

上述したおすすめキャラクターを使うのも大切ですが、キャラの役割にも気を遣って編成するとより効率良いクリアにつながります。

ひつりん
ひつりん

キャラの配置を変えるだけで勝てることもあります

勝てないときにはよく使う4人に絞ってキャラ強化

キングスレイドは前述のとおり、序盤はストーリーを進めてコンテンツを解放することが大切になります。

効率良くストーリー攻略をするためにはキャラクター強化が必須。

序盤だとキャラクターの強化に必要なアイテムは限られてくるため、ある程度固定メンバーを決めてしまって重点的に強化する方がおすすめです。

もし強化アイテムが不足する場合は、ゴールドで回せる「アイテム10連召喚」を回すと手っ取り早くアイテムが手に入ります。

ゴールドは比較的簡単に手に入るため、余裕があればこまめに回すことがおすすめ。

ギルドは加入した方がお得

キングスレイドにもゲーム内でメンバーとチームになれる「ギルド」があります。

初心者のうちは入りづらさを感じるかもしれないギルドですが、できる限り加入をおすすめします。

細かい話は割愛しますが、ギルド側にとっては加入者の強さに関係なく、人数が増えるだけでいろいろと良いことがあるそうなのです。

ギルド側からチャットなどで呼びかけていることもあるので、できる限り早く加入できると嬉しいところ。

もちろん加入者側にも特典がたくさんあり、ギルドに入っているだけで攻撃力などが上がる「ギルドバフ」が適用されるほか、ギルド加入者限定のイベントでさまざまなアイテムを入手可能です。

キングスレイドのネット上の評判・口コミ

キングスレイドのアプリストア上の評価は執筆現在、Apple Storeで3.7、Google Playで3.9です。

レビューを確認すると、とても楽しんでいるレビューがある一方で「アプリがしょっちゅう落ちてしまいプレイしづらい」という意見が複数ありました。

筆者プレイ時に強制終了することはありませんでしたが、多少カクつくことはありました。

プレイ環境によっては注意が必要かもしれませんね。

キングスレイドは自分のペースで確実に強くなれて楽しいやり込みRPG

キングスレイドは

  • リセマラ不要、ガチャなしで全キャラ最高レアになれる
  • たくさんのコンテンツでやり込み要素が楽しい
  • 初心者にも優しい親切設計で親しみやすい

などが魅力的なコマンドバトルRPGでした。

基本無料で無課金にも優しいシステム満載なゲームですので、気になった方はぜひプレイしてみてくださいね。

\Unity入門の森 新作インディーゲーム「呪術迷宮」をリリース/
呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

YASUHIDE KOBAYASHI無料posted withアプリーチ


呪術迷宮のレビューはこちら

「呪術迷宮」の作り方講座ができました!こちらをチェック!


Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
11種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き

コメント

タイトルとURLをコピーしました