放置系RPGヴァルキリー&ダンジョンをレビュー 面白さや特徴・攻略のコツ

放置系RPGヴァルキリー&ダンジョンをレビュー 面白さや特徴・攻略のコツ ゲームレビュー


Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
8種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き

面倒な事を一切省いたダンジョンRPG「ヴァルキリー&ダンジョン」を紹介します。

「退屈なレベル上げ、面倒な素材集め、そんな事はもうやりたくない!ガチャを回しまくりたいんだ!」

そんなプレイヤーにぴったりのゲームが本作「ヴァルキリー&ダンジョン」。

ばこ
ばこ

今まで無課金でこんなにガチャを回せるゲームは見た事がありません。

  • あまりにも配布量が多い為リセマラは必要なし
  • 無課金で回せるガチャの多さに満足
  • 戦闘は1ターンで全てが決まるスピーディーさ
  • これで基本プレイ無料

異質な省エネお手軽RPG「ヴァルキリー&ダンジョン」の魅力をこの記事ではお伝えします。

放置系RPG ヴァルキリー&ダンジョン

放置系RPG ヴァルキリー&ダンジョン

Ryoma Shinzato無料posted withアプリーチ

★当サイトおすすめ!無料で遊べるアプリランキング★

カバラの伝説

やりこみ要素多数!ずっと遊べる自然系ファンタジーRPG!

エバーテイル

これぞ王道RPG!FFやDQがすきな方はおすすめ!

ライフアフター

ドキドキが止まらない!サバイバルアクションRPG!

 


【Line登録者限定のプレゼントもあるよ!】

ヴァルキリー&ダンジョンの特徴

何をするにしても非常にシンプルでスピーディーなゲームです。

UIもシンプルで何をしているのかが非常にわかりやすくなっています。

放置要素によるアイテムの獲得もありプレイ時間をそれほど取れない人でも楽しめます。

ただし、キャラクター強化に使うアイテムの獲得には周回が必要。

レアリティが上がれば上がる程、強化は難しくなります。

キャラクターの強化には2種類の方法があり、ひとつは前述したアイテムによるもの、もうひとつはガチャでのキャラ被りです。

キャラ被りとはソーシャルゲームでよく言われる凸になります。

戦闘は勝つも負けるも1ターンで決着。

通常ダンジョンを進むほど、さまざまなコンテンツが開放。

特定のダンジョンでは強力な聖遺物という強力な装備が手に入るので、それを使用しさらに奥に進んでいくといった流れです。

基本的にプレイヤーがやることは、

ダンジョンに潜る→手に入れたダイヤでガチャを引く→ダンジョンに潜る

という簡単な流れになります。

シンプルすぎる1ターンバトルRPG

こちらが必ず先手を取り、スキルも全開で攻撃します。

倒しきれなければ負け。

パーティの編成や、属性に合わせた編成なども自動でやってくれる為、プレイヤーは勝利の快感だけを味わう事ができます

編成を自分で考える必要がないので、下手にいじってパーティが弱体化するような事もありません。

1ターンで必ず戦闘が終わるので、周回も苦になりません。

また途中で中断しても前回のフロアからすぐに始められるため、ちょっとした空き時間にもプレイできます。

ガチャを回しまくって戦力アップ!

このゲーム最大の見どころ、それはガチャです。

びっくりするぐらい回せます。

毎日、広告視聴により最高レアリティのガチャを一回、回せます。

それに加えて、通常ガチャでも毎日10連を回す事が可能。

通常10連ガチャを回すにはダイヤが3000個必要なのですが、なんと毎日のログインボーナスで500個もらえます。

しかも広告視聴をすると4倍!つまり毎日のログインボーナスだけで、2000個のダイヤがもらえるのです!

また通常の戦闘でもダイヤが50個貰え、5階ごとにいるボスでは300ものダイヤが獲得可能。

キャラが被る心配をしている人もいるでしょうが、このゲームでは同じキャラを獲得するごとにレベルが上昇。

またプレイヤーが欲しいキャラを選択して、そのキャラの排出率が上がるガチャもあるので、欲しいキャラをピンポイントで狙う事もできます。

最高レアリティのキャラクターの火力はすさまじいものがあり、敵によっては通常キャラの10倍以上のダメージを叩き出すことが可能。

つまりガチャを回しまくれる上に、さらにキャラの強化もできるという爽快感抜群のシステムになっています。


ゲームクリエイター専門学校の資料請求はこちら
【学歴不問・高卒、元ニートでも挑戦できる】

\Unity入門の森 新作インディーゲーム「呪術迷宮」をリリース/
呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

YASUHIDE KOBAYASHI無料posted withアプリーチ


呪術迷宮のレビューはこちら

ヴァルキリー&ダンジョンは面白い?魅力を解説

「ヴァルキリー&ダンジョン」はRPGゲームをしていてプレイヤーが快感を覚える瞬間に特化したゲームといえるでしょう。

放置要素もあるので時間に余裕のある人から、忙しい人まで自分のペースで楽しむ事ができます。

ガチャ中毒の人にもオススメ。

無料で回せる分が多いのでお財布にも負担が掛かりません。

キャラクターのイラストもかわいいものが多く魅力的。

サクサクバトルで戦力がどんどん上がっていくのは爽快です。

 

ばこ
ばこ

戦力のインフレを楽しみましょう。

ヴァルキリー&ダンジョン序盤攻略のコツ

序盤はひたすらダンジョンに挑みましょう

デスペナルティは非常に軽く、ただ下のフロアに落とされるだけです。

しかも一度行った事のあるフロアでも敵を倒せば再びダイヤが貰えます。

倒せずに先に進めなくなったらホーム画面からミッションを確認。

かなりの量のダイヤがもらえるはずです。

そのダイヤでガチャを回してキャラを強化し先に進みましょう。

勝てなくても繰り返していれば必ずクリアできるようになっています。

遺跡クエストには積極的に参加しよう

運よく最高レアリティのキャラをゲットできれば攻略は一気に楽になりますが、すぐダイヤはもらえるのでリセマラの必要なし。

フロアを進むと開放されるイベント等、さまざまなコンテンツに挑戦してみましょう。

特に、遺跡クエストには積極的に参加しましょう。聖遺物というキャラクターを強化できる強力なアイテムが手に入ります。

聖遺物は持っているだけで効果がるので、序盤から集めていくのをオススメします。

ひつりん
ひつりん

ランキングもあるので全国のプレイヤーと腕を競い合う事も可能。

総評

無駄を徹底的に省いたゲーム。

しかし、RPGの長所であるキャラを強化し、さらなる強敵に挑むという部分は失われておらず楽しめます。

  •  RPG好きにはもちろん、普段RPGをやらない人でも気軽に楽しめるゲーム
  • 難しい操作は一切無し、空いた時間に楽しめるお手軽RPG
  • 放置要素で気ままにプレイ
  • かわいいキャラクターが魅力
  • 驚くくらい回せるガチャ

スマホゲームの手軽さ、魅力がたっぷり詰まったゲームです。

ひつりん
ひつりん

完全無料なので気軽にプレイしてみてくださいね。

\Unity入門の森 新作インディーゲーム「呪術迷宮」をリリース/
呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

呪術迷宮 -Cursed Labyrinth-

YASUHIDE KOBAYASHI無料posted withアプリーチ


呪術迷宮のレビューはこちら


Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
8種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き

コメント

タイトルとURLをコピーしました