自己紹介・運営者情報 | Unity入門の森 ゲームの作り方

自己紹介・運営者情報



Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
11種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き


【Line登録者限定のプレゼントもあるよ!】

当サイト運営者「ばこ」の自己紹介

ばこ」というハンドルネームで活動しているフリーランスです。
学生時代からwebメディア制作を行っており、会社を立ち上げ独立しました(twitterはこちら)。

小中学校の頃から家庭用RPGツクールでゲーム制作、サイト運営をしていました。

独立を機にwebだけでなく、ゲームメディアの個人開発事業立ち上げのためゲームエンジンUnityを独学。その過程でこのサイトを立ち上げました。

「Unityゲームの作り方やゲームメディアを仕事にする方法が書いてある深々とした森」、「木を見て森を見ずにならない」、そんなサイトを作ることを目指しています。

当面は日々のフリーランス業務をこなしつつ、Unityでストアにリリースするのを目標にしています(追記:小規模ですが海外向けインディーゲームをリリース&収益化できました)。その過程で作った様々なゲームの作り方講座をこのサイトに公開しています。

現在はC#入門講座パズルゲーム制作講座タワーディフェンスゲーム制作講座VRゲーム制作講座クリッカーゲーム制作講座3Dアクションゲーム講座3Dシューティングゲーム制作講座などがまとまって読めるものとして仕上がっています(追記:今はもっと数が増えました)。

また、このサイトではゲーム制作を仕事・趣味で行っているクリエイターさんと一緒にゲームの作り方講座の共同執筆も行っています。

最終的には「このサイトに来ればあらゆるジャンルのゲームの作り方がわかる!」という状態を目指しています。

もし「自分もこのサイトでゲーム制作の講座記事を書いてみたい!」というアツい想いをお持ちであれば、お問い合わせTwitterから気軽にメッセージしてください^^

講座記事の執筆ライターとしてお仕事を依頼できるかと思います。

僕以外のクリエイターさんにもゲームの作り方講座を執筆してもらうことで、より幅広く、良い学びになるゲーム制作記事講座を掲載していけると考えています^^

管理人ばこ以外の当サイトの記事制作者・協力者(現在ライターさん募集中)

すずきかつーきさん:プログラマー、専門学校教員、ゲームプログラマー経験ありというまさにゲーム制作&教えることのスペシャリスト。現在「unity入門の森」のゲームの作り方講座に一部を執筆していただいてるエースクリエイター&ライターさんです(すずきさんのTwitterはこちら)。

イラストレーターHさん:匿名希望のイラストレーターさん。
当サイトのイラストを全て担当していただいているイラストレーターさんです。
ばこがリリースに向けて作るゲームのイラスト作成もお願いしています。かわいい絵をたくさん描いてもらっています^^

匿名希望のUnityエンジニアさん:記事によっては会社で実際にゲーム制作をされているプロのUnityエンジニアさんとの共同制作講座もあります。

現在、当サイトではUnityのゲーム制作記事講座の執筆をしていただけるライターさんを募集しております(みんなの集合知でいろんなunityゲーム制作講座を作っていきたい!)。

運営会社について

当サイトはファインマン・システム株式会社により運営されています。

法人名 ファインマン・システム株式会社
所在地

東京都千代田区九段南1丁目5-6りそな九段ビル5F

 



Unity入門の森オリジナル本格ゲーム制作講座はこちら
11種類の本格ゲームの全ソースコード公開・画像&動画による解説付き

タイトルとURLをコピーしました